優しくなれるコミュニケーション

モラハラ対策カウンセラー・異性間コミュニケーション認定講師おおなかさきこのブログ

はじめまして、おおなかさきこです。

f:id:onakasakiko:20210621212937j:plain

 

私がまず

『生きやすさ』『幸せ』を探求したのは、

ひとりひとりの心身の宇宙の中でした。

 

 

4年間、ヒーリングサロンを経営しながら

国内外の旅を続けました。

受験勉強、競争社会の中で失っていった

「自分」を取り戻していく

プロセスの始まりです。

 

 

 

 

結婚し子どもができて、

夫との関係をどう作ったらいいのか

わからないまま、絶望。

 

 

夫に頼れないならと、

子育てをもっと「楽に」「楽しく」

できるようになるために、

地域のママたちで助け合う

コミュニスペースを

2年運営しました。

今度は「地域のシステム」の中に、

「幸せ」を探してみたのです。

 

 

仲間はできました。

けれども、心の底から「幸せだな」と

思うことは思ったより増えませんでした。

 

 

だって、

「嫌い」になってしまった人(夫)が

一番近くにいて、日々

顔を合わせたら怒りが

こみ上げてくるのですから。

 

 

 

そして

異性間コミュニケーションと出会い、

「男女の違い」を学びました。

 

 

 

自分は知っていると思っていた

「男女の違い」。

 

それを実践につなげられるように学ぶことで、

「身近な人との関係性」を

改善させることができると、

なんと人生が「快適」なことか!

 

 

 

『ほとんどのストレスは

人間関係から生まれる』

 

と言われる中

そこから解放されると、

自分も、家族も

「自分が本当にしたいこと」に

専念することができるようになってきました。

 

 

 

これを


「幸せ」と呼ぶことができるのだなあと、

日々実感しています。

 

 

 

 

私が異性間コミュニケーションを

伝えることを通して

実現していきたいのは

 

 

本当は相手を大切にし合いたい男女が、

お互いが理解できないことですれ違い、

傷つけ合うことをなくし、防ぐこと。

 

 

そして

これから子どもたちに手渡していきたい

新しい夫婦像、家族像を作っていくこと

だと思っています。

 

 

 

 

まずは、あなたが楽になってください。

女性としてたくさん傷ついてきたあなたを、

抱きしめ癒してください。

涙あり、笑いありのその道を、

サポートして共に歩みます。

 

 

一緒に、笑顔になりましょう。

 

 

 

メルマガ

『離婚からの大逆転!なかよし家族の秘訣』

のご登録はこちら▼▼

https://resast.jp/inquiry/58245